ダメな人のダメな日々

とある一人の人間のお話。

2018-01-01から1年間の記事一覧

邂逅

感謝。 とりあえず表向きは。

最底辺

我ながらダメな人間だと思う。 実にダメな人間だ。 なかなかされる人いないだろう。 税金の滞納で10万ほどだが差し押さえになると 言われた。 このような人間が生きていて申し訳ない。 いなかったことになりたい。 あわよくば 生まれていなかったことになり…

生きてる理由

聞かれたら 奨学金とか 自分が使ってできたツケを返す それだけだと思う。

無駄

正直生きていくの疲れた。 いいことが無い。

それでも距離をおく。

人付き合いとは難しいものだと僕には感じている。 性善説とか性悪説とかそんな高尚な話をする気はないが、僕は僕を良い人間だとは思わない。 そう思うことが出来ない。 それだけの過去の失敗があるからだ。 そしてその失敗から学んだのが 遊ぶ時はみんなを楽…

とりあえず言葉では許しをもらえた。

元カノにしたことに関して。 LINEが来た。 謝った。 許しの言葉は貰えた。 それで今まで通りになれるものでもないとは思ってる。 こちらからはあまり絡もうとはしないでおく。 罪悪感はなくなってない。 厚顔無恥なところは極力なくしたい

ダメでも生きていかなきゃいけないようで

4/13になりました。 個人的なお話にはなりますが、 北海道から大阪に出てきてもう数日で 3年になります。 寒さを言い訳にして 本州で暮らしてみたかったことを言い訳にして 実家から離れたくて 大阪に来ました。 自分はダメな人間である。 成長もなく過ちを…

著者のくじらと申します。

日記をつけたく 作らせていただきました。 細々とやって行ければと思います。 人として未熟すぎる者です。 生きていくことに疲れております